バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

カテゴリ内新着記事

| ホームへ |


黄色2号

2008.10.31(19:24)
ストマジ、そこそこ調子良くなったが
メーター振り切りにはちょいと直進性が不安定

で、思い立った早朝作業。事務員さん来る前の30分で片付けるぞ!
冷暖房・水道・トイレ完備のガレージへ(笑)
RIMG0426.jpg

車体のセッティングはノーマルと同様。しっかし安定が悪い。
立ち過ぎたキャスタを寝かせるため、リアを下げる荒業。
あれこれ合わせてみた結果
懐かしい「カヤバガスショック」で。
パッソル時代の骨董品です。使えるかな?
上がストマジ純正です。
RIMG0428_20081031190200.jpg

ありゃ、やっぱり。マウントのボルト径が違いました。
RIMG0429.jpg

サス側を加工するべきだけど時間が無い。
あれこれパーツ箱をひっくり返す。
RIMG0430_20081031190306.jpg

DJ1かスカッシュと思われるジャンクパーツからカラー&ブッシュ取り。
とりあえずいい感じに取り付きました。
RIMG0431_20081031190352.jpg

自然長で2cmダウン。乗ったら経たってて5cmほど下がります。
取り付け位置の問題もあり。

走った感じはOK!
下がった車高と立ち方向のキャスターで安定します。
おー!全開しても怖くない
RIMG0432_20081031190401.jpg


片付けてる時に発見。
ありゃ!黄色1号(フォーゲル)のキー穴が・・・

(-.-#)凸
ダレじゃ~!
RIMG0434.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
今日も読んでいただきアリガト。こいつを一押しお願いします。
うれし涙がこぼれます。

新たなる「黄色」

2008.10.25(13:47)
昨日から気持ちの上では日付が続いています。
ヤフオクで部品取りのストマジ、お安く落札。

相手が夜勤の仕事の方で、早朝4時約束で引き取り。

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

以前から欲しかったけど、なかなか程度のいいいモノがない。
根本的に設計ミスで、オイル供給が上手くいかず焼き付くエンジン。
また、コストダウンの賜物、メッキが薄くすぐサビる。

ストマジ=ストリートマジック
短命に終わったスズキの失敗作(笑)
今回ゲット出来たのはⅡ型の黄色です。

残ってました!まずますのシロモノ。うひひぃ~
RIMG0393.jpg

問題のエンジンは、恐らく焼き付きの後、セピアZZに載せ変えてある。
話が早い!
後は任せろ!!!

早速洗車。一応、実働という事で購入。確かにエンジンはかかる。
試乗がてらコアさんへモーニング。
RIMG0394.jpg

メーター読みで60kmオーバーするものの
スタートダッシュが鈍過ぎ。ZZのエンジン???
明らかにセッティング不良。吹き返しの生ガスが垂れてます。
RIMG0398_20081025131503.jpg

フロントハブから飛び散るグリス。ちょっと詰め過ぎ?
考え方の違いですが、ボクはグリスは詰めません。
薄く塗っても、切れない限り効果は同じと思っています。
ローターも偏磨耗。バッドほぼゼロ。
RIMG0399_20081025131511.jpg

サスはガタが大きくなっています。
グリスダンパーと思われるので漏れは当たり前。
RIMG0400.jpg

吹き返しの原因。思った通り、極端に濃いんですね。
エアクリがしっとりのフィナンシェ状態です。
押すとボロボロ崩れてきます。通気は最悪でしょう。
だから低速ではイケてるように感じ、高回転では何とか燃える。
RIMG0402.jpg

とりあえず、エアクリ除去。
ニードル最上段、エア濃い目でその場しのぎ。
うひょー
イケルイケる。フロント軽くなるくらいダッシュしました。
ハイスピードプーリーが入っていると推測。
MJの交換と、ウエイトローラーで、もっと良くなるはず。
とりあえず、今日はここまで。
少し磨きと、樹脂焼き、サクっとシリコンで
ピカピカで~す。
RIMG0403.jpg
受け取り時よりチャンバーのサイレンサーのみ外品。
異径の取り付けと、バンド固定の方法は非常に勉強になりました。
雨どい用か何かで押さえてあります。
50Aの表示がありましたので、鉄パイプの規格ですね。
きっと安い部材ですが、メッキも厚く柔軟性あり。

黄色いミニ2台。
元は部品取り車ですが、カスタムした人の苦労が伝わります。
あとは任せといてちょ
m9(・∀・)ビシッ!!
RIMG0397_20081025131635.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
今日も読んでいただきアリガト。こいつを一押しお願いします。
うれし涙がこぼれます。

| ホームへ |

▲このページのTOPへ