バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

カテゴリ内新着記事

| ホームへ |


フォーゲルが来た

2008.10.13(18:29)
遅々として進まないフォーゲル(過去記事参照)。
パーツをヤフオクで探していると・・・ありました。しかもほぼ完成車。

買ってしまいました。宮崎のバイク好きな人でした
しかも・・・格安!

親切にも南港フェリーに乗せてもらい引き取り。
早朝からワクワクしながら船を待ってました。
200810120823000.jpg

帰り道、117クーペを発見!
普通に走ってる~ 大事にされてるんですね。
200810120859000.jpg
それは置いといて


ジャーン
後ろから。
RIMG0329.jpg
外見は「TW50」って呼べるかな?
原型は間違いなくフォーゲルです。

1980年発売。28歳ですね。
vogel001.jpg

うひょー 前から。
RIMG0330_20081013181425.jpg
ちょこっと潮かぶって白くなってたので洗車。

ピカピカにして、試走がてらCORさんまで。
RIMG0332.jpg


YSR80エンジンなので、低速モリモリ乗りやすい。
しかし・・明らかにチャンバー容量不足。上が伸びない。
ブレーキが全く効かない。
最高速トライは怖くて出来なかったけど、60kmくらいは普通に出た。
(ちょっと怖かった)
これで、打倒「猿」

って、もう一台のパーツ探してたのに
増やしてどーすんのよ?
ちなみに、改造箇所が分かる方おられますか?

にほんブログ村 バイクブログへ
今日も読んでいただきアリガト。
こいつを一押しお願いします。



エンジン始動&試走

2008.03.26(06:43)
先日の出来事、画像込みでご紹介です。




RIMG0258.jpg

相変わらずヤフオク調達のキャブ。
TZRには何やら意味不明のパイプが2本??なんじゃこれ???
答えはアイシング防止にクーラント回す経路です。
RZ250(4L3)に乗って、全開でいきなりキャブ閉じない経験
そういえばありました。キン○マ縮みますよね。




RIMG0257.jpg

内径は少し小さくなりますが、建付けはOK。
ついでにケーブルの取り回し変更。





RIMG0255.jpg

工具やジェット並べて、今日中にかけるぞ!と意気込んでましたが・・
あっさり始動。拍子抜けです。ある意味ラッキー、でもつまんない。



ちなみに後ろに見えるドアは事務所のドアっす。
黒くへばり付いて取れないのが
先日自ら激突したときのタイヤの跡です。
ウイリーしながらなので、上に前輪の跡もあります(涙)



激ヤバ!

2008.03.22(15:00)
先日購入のキャブと装換。
TZR50のノーマル? MJ85 おっ!いじってあるんか?
とりあえず建て付けは適合。内径はずいぶん小さい(涙)

今日はアイドリングと少し動くとこまで・・と割り切って。
とりあえず取り付けてみる。

キックキック・・あっさり起動。パンパラパラパラ・・
小気味良いチャンバー音です。

しかし・・なんじゃこれ~

普通にスタート出来ない。パワー出過ぎ。怖っ
ポジションのせいもあり、浮いたフロントが接地しない。

とりあえず2速に・・あれ??
これ逆リンクやで!てことはさっきの2速ぅ!?

ひゃー セッティング無視の小さいキャブでこんだけパワーあるの?
しかも・・・この8インチドラム・・・止まれん(号泣)

恐るべし・・・こりゃ 公道走れんわ。

さすがの27歳。来たときは不動車だったけど
何人ものオーナー元を渡り歩いて、徐々に凶暴になったんでしょ。

手がオイルまみれなので、写真は夜にでもアップ。
とりあえずこの感動を記録します。



キャブ ゲット!

2008.03.21(23:38)
チャンバー+直キャブでエンジン掛からないフォーゲル
キャブの通路が塞がってる様子。
キャブクリーナーに漬け置き掃除したけどダメ・・・
WAKOのエンジンクリーナーが効くと聞いたが
なんと1本1800円!!!

ならばと、中古キャブ購入。
TZR50用なんで、YSR80egでも何とか賄えるか!
お値段はWAKOのクリーナーより安かった。



TZRキャブ


こいつで復活なるか!?
続きはこの週末にご期待!



そんな事より・・・スカッシュ編に続きます。
大変な事態になりました。

フォーゲルがやってきた

2008.03.12(18:06)
昨日、ヤフオクで落札したしまったフォーゲル。
相手の方が非常に親切で仕事をサボって届けてくれました。

フォーゲル

腐ったガソリンの臭いが強烈。長いこと盆栽だったようです。

早速洗車して細部見ましたが、病気でいうとカゼ程度?
いかにも「イケルで!」って感じのエンジン周りと
「どーしよーもない」足回り。「年式にしては」の外装。
「努力の痕跡」の電装系。

先の患者が待ってますので、しばらく待合でお待ち下さい・・・

待合ってどこやねん

道路にハミ出しとるし


ご近所の皆様・・・申し訳ありましぇん


| ホームへ |

▲このページのTOPへ