バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

軍ヲタのお土産

2017.03.28(07:39)
知覧の特攻隊博物館に行った方からのお土産。
いただきました。

DSCF6518_R.jpg

焼酎。これはフツー。





ホワイトボードなんかに使うマグネットですね。
「零戦」は分かりますが、「一式戦」、これは通称「隼」
ハヤブサではなく一式表記がマニアック。
外国人観光客にはぜひオスカーと説明してほしいもんだ。

DSCF6515_R.jpg


だいたい、太平洋戦争の飛行機と言えばゼロ戦ってなる。
これ、陸軍機 隼 飛燕 疾風 
携帯ストラップかな?USBに使わせてもらおう。

DSCF6516_R.jpg

マニア心を揺さぶるお土産ありがとう。

適当に買ってきたわけではなく知識もあるからタダモノではない。
グッドラックサイゴンの話でも盛り上がったり。


さて、その特攻隊博物館。
昔は個人の収集物を展示していたが、ボクが大学生の時に今の姿に。
当時、はるばるバイクで見に行きました。
今は展示物も増え、周辺環境も整備されてるようです。
30年ぶりの再訪を計画中。

heiwakaikan_img001.jpg

ここで軍ヲタなんて言葉は叱られそうですが
若くしてお国のために命を捧げる時代を感じ、今の幸せが実感できるかな。






コメント

原爆ドーム or 長崎平和像、もしくは知覧訪問は日本人の義務にすべし!

と行った時に思いました。

あ、夏に引っ越します。
小さいですがガレージハウス建ててます。
さめさんと同じ事出来ます(笑)
【2017/03/29 22:50】 | ありさく #- | [edit]

コメント

>ありさくさん
同じ過ちを犯すわけですね・・・w
【2017/03/29 23:53】 | さめ #/W7q9YNI | [edit]
コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/1319-6252d8d9

| ホームへ |

▲このページのTOPへ