バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

京都のうどん

2017.03.26(16:03)
京都で美味しいうどん屋さんがあるよと案内してもらいました。
何店舗かあるんでしょうけど、淀の八光軒の辺りです。

benkei01.jpg


メニュー・・・多すぎ。
初めてだと迷ってしまいます。

IMG_4252.jpg


なんちゃらスペシャルやったかな?デラックスやったかも?
とにかく全部載せみたいなやつです。

DSCF6509_R.jpg


麺は細めで柔らかい。
最近の讃岐うどんに慣れてると頼りないと感じるかも。
これはこれで美味い。

DSCF6511_R.jpg

写真では華がない感じにみえちゃうかな?
でも、出汁がほんとに美味しいんです。
讃岐うどんの麺と出汁しょうゆとは違って、昔からの関西のうどん。
大阪の甘味じゃなく、上品な塩味のお出汁でした。

スジ肉がたくさん載ってるんですが、これがまた美味い。
筋膜より赤身が多くてしっかり煮込まれてサクサク崩れる。

実はスジ肉はあまり好きではありませんでした。
どっちかというとホルモンのカテゴリーかと。

手間かけて下拵えされたものは臭みもクセもなく美味しい。







コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/1321-90e7f32c

| ホームへ |

▲このページのTOPへ