バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

ビミョー

2017.04.22(12:01)
戦場カメラマンのあの人。どこいったんやろ?

シリアの内戦(騒乱と言うらしい)のカメラマン。
わが身の危険を顧みず子供を救った・・・素晴らしい。

しかし、これを撮影したカメラマンもいるはず・・・ビミョー。


a6ffa21a63d3840c463d8e6adb4bc38b.jpg





ニュースによると日本では
「シリアでの取材を計画し、旅券返納命令を受けた新潟市のフリーカメラマンが云々」

どこのアフォや?こんなとこわざわざ行くなんて。
やめっろと言われても~ ヒデキー
って感じで訴訟起こしたらしい。

東京地裁「生命の安全優先の判断は不当でない」

そらそうやわ。
日本人が首切られる映像も撲殺される画像も流されたやん。
間違った正義感やヒーロー願望はほどほどにしてほしいもんだ。


そんな事は置いといて。
平和な国の退屈な話題に。


前回車検切れで処分予定の軽トラくん。
そこそこ元気に走るので欲が出て、もう1回車検受けに。

DSCF6571_R.jpg

ガーーーーン 不具合複数。
ユーザー車検では当日で何とかしてきたが、今回は応急処置は断念。

ライト光軸、左右NG 前サスがヘタってるな。
ナンバー灯 カバーなし あれ?どこで落としたんやろ?

問題は排ガス。CO HC共にNGでした。

キャブ車なら何とかごまかせるがEFI。
しかもISCがフルオートですわ。旧タイプの人間には対応出来なかった。

プラグは交換した。スロットルボディ洗浄でいけるか?
いや、数値が倍以上だったからO2センサーかも?
それ以前に触媒が腐って落ちてるかも?

10万キロのお下がりもらって、さらに10万キロ。
ほぼノーメンテできたかたなぁ。

日本の車ってスゴいですよね。
20万キロで、車検はダメだったけど普通に走ってる。
自賠責切っちゃったし、重量税も払った。
何とか検査通さないとムダになる。

さて、大歓迎ですの差し入れ。
「とん蝶」というものらしい(けっこう有名なんだって)知らんかった。

DSCF6569_R.jpg

豪華なおにぎりって感じで美味かった。
ありがとさんです。





コメント

GW明けより関西に戻ります。
【2017/04/28 17:14】 | hiro4@絶賛島抜け準備中 #FAvhPtbM | [edit]

コメント

>>hiro4さん
ぼちぼち戻ってきた?
【2017/05/10 08:41】 | さめ #/W7q9YNI | [edit]
コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/1333-911109e4

| ホームへ |

▲このページのTOPへ