バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

またサボってしもた

2017.05.10(08:39)
2月以降、ほんとにバタバタ。
土日メインの仕事に関わりだしてから週末もクソもあったもんじゃない。
GWも丸1日休めたのは5月3日のみ。
睡眠不足もキツい年齢になったなぁ(涙)

その間、支えてくれたコイツ。
いつもそばにいてくれてアリガトー!(笑)

けっこう頼りになります。フルブースト掛けれます。

DSC02898_R.jpg





今年はバイクの乗るぞ!と準備したPC800。
クラッチレリーズからのオイル漏れで動かせなかった。

シールは調べて市販品買えば安いけど、今回はピストンも交換。
生まれてから23年経ってますからね。
スプリングは再使用。セコイって?
いやいや、ヘタレ具合がちょうどいい感じなんですよ。

DSC02900_R.jpg


レリーズのシール交換で円周側のシールは当然ですが、ここの丸い部分もお忘れなく。
ネットの記事なんかでこの部分に触れてないのも多い。
リップ付きのシールということは中に封入されてるものがる。
オイルかグリスなんですが、ここはグリス。

DSC02903_R.jpg


新品シールは触ると気持ちいい。
プッシュロッドの当たりにもグリス封入。

DSC02904_R.jpg


レリーズボディの内部も洗浄。ほとんど痛みはなかった。
ブレーキフルードで潤滑させて押し込みます。
あーさすがの国産。エッジの面取りしてあって圧入もスムーズです。

DSC02907_R.jpg


ちゃっちゃと組んでエア抜き。
いつもの熱帯魚グッズであっという間に終わり。

DSC02908_R.jpg

オーバーホール後は指一本で握れるくらいスムーズ。
コンデション良ければこんな軽いんや・・・
油圧クラッチが重くて疲れてる人は、レリーズのメンテで軽減されるかも。

3日にちょっくら乗ってみました。
高速道路含めて400キロほどですが・・・
自分としては近年稀にみる長距離ツーになった。




コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/1334-d08698e6

| ホームへ |

▲このページのTOPへ