バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

ご近所

2017.05.12(05:58)
ヒドい生活が続いていたが一段落。
安請け合いした仕事で睡眠時間も極端に少なく、フラフラだった。

しっかし、もーアカンと何度か思ったけど
諦めなければなんでも出来るもんだな。

ブログも再開できた(^O^)/
今週末は基地に行ってみよう!
3か月以上の放置なので・・・またおかしな動物でも住んでるかも。


数えきれないくらい前は通ってるが、お邪魔したことのないお店。

DSC02928.jpg



箕面のそば屋さんなのですが、なかなか造りが古風で・・
大きなお店で中の様子も不明なため、勇気が必要だった。

古民家を移設してきたのか?元々ここにあったのか?

DSC02913_R.jpg


お座敷がメインの客席でかなり広かった。
宴会場って感じかな?(お客さおられたので撮影自粛)

DSC02911_R.jpg

カツ丼セットです。
そばの良し悪しは分からなかった。
出汁は美味い!!
カツ丼も昔ながらって感じで、こっちも出汁が効いてて最高。

DSC02920_R.jpg


画像サイズがまちまちな理由は後日。

最近愛用してるムーブ。
ミラーが折りたためるのだが、毎回スイッチ押すのが面倒。
ちょうどドリンクホルダの下にあって、めちゃ押しにくい。

DSCF6572_R.jpg


ロックアクチュエーターの信号をタイマーに送って
それで開閉させたらオートになる!

DSCF6574_R.jpg

頭の中ではカンタンだったけど、いざ実物となると苦戦。

DSCF6579_R.jpg

けっきょく、スイッチはおろかキックパネルやコラムなで分解。
えらいこっちゃの大作業になってしもた。

できたーーーー!!

ドアロックの開閉に応じてミラーも開閉。
最近の車には当たり前のように付いてる仕組みですね。

やったぜ成功!
と喜んだのも束の間。

ミラーの角度調整が動かなくなってる。
どっか配線間違えてるんよなぁ。

知的好奇心は満たされましたので作業は終了。
ミラーの角度は固定で人間の頭を調整しましょう(笑)





コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/1336-f5710366

| ホームへ |

▲このページのTOPへ