FC2ブログ
バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

夏休み

2018.08.16(08:56)
あー夏休み~♪
って、これはボクじゃないですよ。

86ed79a5385aa160463c75fee5fb8d5a.png




特に夏休みもなく。レジャーもなく。基地にも行けず。
淡々としたペース。市内の道路が空いていたのだけが嬉しかった。

レジャーというわけではないが、先日高校のクラブ(柔道)の同窓会的なものに参加。
師範の先生が亡くなったので追悼集会。

みんな・・・老けた。


20180728_n_R.jpg

酔っぱらってわやくそですが、けっこう楽しかった。

IMG_20180728_200936_R.jpg

さて、特にテーマもなく。
スクーターイジりは完全に飽きてほとんど処分。
何が楽しかったんやろ?自分でも分からん。
没入できるテーマが欲しかっただけ?

テーマ・・・ハードル上げてみよう。

これが何か分かりますか?
パジェロミニのATミッションのバルブボディを摘出しました。
どこに依頼しても「それはカンベン」と断られる。

親切なH自動車はリフトを貸すから自分でやってよ・・・と。
しかしミションをバラしたらリフトの上に置き去りになって仕事に差し支える。

しゃーない。意を決してジャッキアップで作業。
寝返りも出来ないスペースで下から下しました。

IMG_20180816_080847_R.jpg

構造は分かったんだけど、見えない部分にハーネスがいた。
どうやっても外れない。切ったら再起不能。どないする???

三菱のディーラーに電話。
新大阪・・・そこはお客様では分解できない。
大阪・・・非分解でパーツも設定ないのでアドバイスは難しい。

くそーーーー
教えるくらいええやろ!?

東大阪・・・サービスマンが出てくれた。
「ちょっとこちらから折り返していいですか?」

もちろん急がないし
待つことしばし

「すいません。場所を変わりました。通常は触ってもらったら困るんです
だから個人の携帯でかけてます。」

バルブボディは落とせたがハーネスが・・・

「なるほど、そこまで出来たらもう一息です。あーしてこーして・・・」

うんうん、よく分かった!!!

「しかし、AT内部の修理はかなり困難です。リビルトの選択はないですか?」

ない。あかんかったら廃車する。

「では、頑張ってください。堅苦しい社内ルールもあるので、次回は指名してください」

なーんか、ちょっとホッコリ。
対応してくれたサービスマンは若そうだった。
しかし、手順といい作業のコツといい、自分で同じことをやったに違いない。
すごく的確に伝わった。

ここから先はデンジャーゾーン
外からボルトの数だけ見ても手強そう。

バラしてみよう。アカンかっても彼に聞いたらいいかも。






コメント

人徳ですね。
【2018/08/16 16:45】 | hiro4 #FAvhPtbM | [edit]
コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/1397-1f25e448

| ホームへ |

▲このページのTOPへ