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バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
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刀砥ぎ

2009.08.31(06:42)
フロント周りに、表現しようのない違和感あり。
フォークの異常か曲がりと判断。アッセン購入で組み替え・・

とりあえずバラします。

DSCF9576.jpg

上が今回購入の400カタナ用。
下が元から付いていたGSXR250の加工品。
延長アダプタとプレロード調整のプッシャ付き。
ボトムはほぼ同じ。インーナーは400の方が少し長い。

DSCF9574.jpg



アルミパイプで曲がりの審査。
あれ???・・・どれも正常。

元からのはバネレートも明らかに固いです。
動きも全く問題なく感じる。

DSCF9577.jpg

待てよ・・・分解時にものすごくシャフトが固かった。
内側に引っ張ってる感あり。
フリーなテンションで組んでみるとフォークもすんなり入った。
組付けミスやったんか・・・(涙)

とりあえず、元のパーツで再組み立て。
仕事の電話に追われて試走は出来ずに終わった。
今回の車体は、使われてるボルトの種類や
工具のクセから、3人以上の手がかかってると判断。

ステムベアリングの強度やハーネスの処理
まだまだ問題は山積です。

しかし・・・どんなに頑張っても旧車は旧車。
しっかり走ったり止まったり出来るか疑問。
特に車体や足回りの改造はメーカー製にはかないません。

カタナ・・いいバイクなんですけどね。
気持ちはどっぷりハマっちゃってますが、結果が心配。
すごく安心な油冷カタナがあるんですよね。

これ

こんなのもアリかな?しっかり走って止まって。
油冷カタナの製作より、安全で無難そうかも?

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コメント

本物の刃研ぎなら、ご指導できたのに・・・
【2009/08/31 09:12】 | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs | [edit]

コメント

工具のクセから、そんなこと解かるんですかー?
【2009/08/31 19:52】 | 金米糖 #- | [edit]

コメント

・・・・・何モンやねん(笑)
【2009/08/31 22:25】 | 大熊猫 #- | [edit]
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