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ストトリ 再起動

2011.01.07(21:14)
タンクの塗装やパーツ待ちで2ヶ月以上放置のストトリ。
仮組みしたものの、またエンジンかからず(涙)

マニュアルを参照するも・・・涙・涙・涙
異国語のため読めましぇん。


RIMG0832_20110107203359.jpg




とりえず、バッテリー2個フル充電。
セル回しまくりに備えます。

RIMG0815_20110107203359.jpg



以前に「マニュアルに全てが書いてある」と言ってた人がいました。
・・・ビミョー。

マニュアルで必要なのは「数字」だけと感じています。
だって「取り外す」とかしか書いてないでしょ?
締め付けトルクや抵抗値、オイルの量等はマニュアルがないと不明。


とりあえず、バラします。

RIMG0817.jpg


エアクリ、ハーネス、2次エア関係のホース
化粧カバーやステーまで外して、ようやくプラグに到達。

プラグキャップと一体のコイルの導通と抵抗値を見ます→正常。

プラグが湿気てます。水を吸った可能性大。
外すだけでも大変な作業でした。


RIMG0818.jpg



全てのカプラーとハーネスのチェック。

ありました!怪しい箇所。

タンクの着脱で、ポンプとハーネスが摺れる部分があります。
そこが一部破れていました。リークの可能性高いので補修します。

RIMG0819_20110107203357.jpg





書くと一瞬ですが・・・気の遠くなる作業でした。
アナログ作業で出来るのはここまで。
ECUやセンサーの不良なら、専門機器がなければ無理。

でも、復活です!!!







ついでに、パーツ待ちで仮付けのウインカーも交換。
あまりに値段が高いので、レンズだけ買って再生します。
レンズだけでも1500円なり。こわー

トライアンフの最近のは、こんな風に分解できます。
リード線が車体から外れず、ソケット側にコネクタがあるんですね。

前回、他人様の修理分を、知らずに車体側を切断。
コネクタ増設してしまいました・・・ゴメンちゃい。

RIMG0825.jpg




削れてキズだらけだったケースもペーパで慣らした後
いつものバーナーで表面を上手に溶かします。

ほれ、新品みたいになりました。

RIMG0826_20110107203559.jpg


ビフォー (デイトナ675のを仮付け)

RIMG0827.jpg




アフター (元のとんがったデザインに)

RIMG0828.jpg




デイトナのが中途半端に3個余りました。
1個7~8000円するらしい(驚)
デイトナ乗りさんのために置いておきましょか(縁起でもない?)

RIMG0830.jpg


よくWEBのガセ情報にダマされますが
「トラはカワサキ系のパーツが流用出来る」と言われています。
しかし、電気周りやスイッチはヤマハと似ています。
まぁ、メーカーというよりその先の部品メーカーが・・という事ですが
とにかく、日本製の部品が多く使われていました。


さて、完成したので倉庫の肥やしにしましょか(笑)


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コメント

…乗れよっ(-o-;)
やっぱクリアのほうがカッコええな。
【2011/01/08 07:54】 | 大熊猫 #- | [edit]

コメント

またやってるんですね・・・。で、治ったらまた売っちゃうんですか???
【2011/01/08 08:15】 | ラーメン大好きコイケ #- | [edit]

コメント

>大熊猫
今日ちょっと乗るで。

>コイケさん
先日はお休みのとこ、スンマセンでした。
お後はよろしゅーに。
【2011/01/08 10:58】 | さめ #/W7q9YNI | [edit]
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