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上手くいかんけど・・楽しい

2011.10.25(01:49)
土曜に引き取って、「明日の朝には走ってる」と
軽く考えていたCBX・・

まずキャブを外して点検です。こっちはキレイなもの。

RIMG2348.jpg





あちゃー!片側のパイロットジェット付いてないやん!
と、思いましたがこれで正解。

RIMG2350.jpg

こいつの構造は、まず1次側のキャブでアイドリングさせる。
アクセル開度が1/4くらいから2次側のキャブが動き出す。
そんな感じです。

不動の原因はほぼ間違いなくこれ。
インシュレーターが劣化して割れています。
ゴムですが熱のせいかカチカチになって砕けて
隙間がたくさん出来ていたようです。


RIMG2352.jpg


とりあえず、いつものG103で接着してみます。

RIMG2353.jpg


ババーーーン!
エンジン掛かりました。
カタカタ音が少し気になったので、テンショナーを1ノッチ押し込みます。
バッチリ音も消えました。

ところが・・・熊さんが・・・・

5分ほどアイドリングさせたらまた不調。
見るとボンドが割れて2次エア吸いが再発した模様。

しゃーない。インシュレーター交換。
と割り切ってネットで検索したところ。

メーカー欠品!
RIMG2354.jpg


けっこう乱暴に外したので、さらに割れが広がりました。
消耗品みたいなもんだから、在庫欲しいよなぁ。

メーカー欠品は、手に入ることは今後もないと考えます。

そこで登場。染めQのメーカーが出しているゴム接着剤。
シャフトブーツやバンプラバーの接着に使っています。

RIMG2355.jpg


Yちゃんのアドバイスもあり、シンナーの後、石油系のリムーバーで脱脂。
接合部だけでなく、周りから包むように貼り付けます。

RIMG2356.jpg

とりあえず今夜はここまで。
ゴム接着剤は硬化後もかなりの柔軟性を保ちます。
強度は充分なはずですが・・・・熱に耐えるか???

夜明けで明るくなったら組み込みます。

コメント

まぁた夜遊びしてる~
【2011/10/25 03:38】 | はおっち #- | [edit]

コメント

夜明けとともに遊びだす?
【2011/10/25 05:27】 | Ag #- | [edit]
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