FC2ブログ
バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”、主催者さめによるブログ。
プロフィール
Riders-Cafe”JAWS”

皆さま、アクセスありがとうございます。
日記や趣味のバイク・車の関係
仕事の愚痴など、ボチボチ更新したいと思います。
相互リンクなどもお願いします。

バイクコミュニティサイトRiders-Cafe”JAWS”もよろしくです。

ライダースカフェ
CalenderArchive
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
最近の記事
リンク

モタードの続き

2013.10.29(06:32)
KDX号があまりに乗りやすいため
突然死に恐れることなく乗れる車体を調達。

spot802jp-img600x450-1382083644pu8tea79361_R.jpg


なんじゃこれは?FTR?

XLR XR FTR この辺りは互換性が多く
古いものはフレームとエンジンが違ったりします。

こいつはエンジンがME06(XR250)
つまりコンペ(レーサー)なんです。
フレームはMD22となっていましたので、XLRバハと思われます。

外装は切った貼ったの組み合わせ。


RIMG0697_R.jpg

なんともミスマッチはこのメーター
マイル表示でCD175と推測されます。
コレ、欲しい人は欲しいのかも?

RIMG0700_R.jpg

とりあえず、現状把握のため解体。

RIMG0699_R.jpg

単相交流から三相→レクチで整流に改造してあります。
発電量不足のXRに対して、XLR系の発電装備。
ピックアッブが若干鈍くなるけど、これは助かる。

電装回路を把握するため、バラバラにして仕分けします。

RIMG0702_R.jpg

予備と言うか、元々付いていたというタンク・シート仮載せ。
一気にイメージ変わりました。

RIMG0704_R.jpg

エアクリボックスがないためスカスカ。
エアクリは重要と考えるので取り付けたいところ・・

でもですね、FCR35が入ってる。
このカタカタ音や吸気のグォってのが聞きたい!

RIMG0705_R.jpg

別の問題も発生。
エアクリボックスがサイドカバーやフェンダーのステーになってます。
これがないと、付けられないものが出てくる。

ビミョー

RIMG0708_R.jpg

だいたいの構造は把握出来たので、一旦基地に送ります。

RIMG0713_R.jpg

エンジンは市販のXRに比べたらはるかにパワフル(なはず)
オフタイヤも前後あるので、ツーリングからオフごっこまでいけそうです。

メーターどうすんねん?
フェンダーどうすんねん?

その他諸々の問題ありますが、じっくり取り組めそうな車体です。
来年の春くらいに公道デビューできるかな?


にほんブログ村 バイクブログへ
  ↑

来年って、えらい気の長い話やな
って思う人はクリック



コメント

忘れちゃいそうです  (笑
【2013/10/29 08:51】 | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs | [edit]

コメント

>オヤジ
忘れないように記事にします!
【2013/10/29 14:41】 | さめ #/W7q9YNI | [edit]

コメント

あの白煙が皆無に等しいKDXに乗ってみたいです!
真っ白のシャツ着て。笑
【2013/10/29 19:09】 | まさと #- | [edit]

コメント

>まさとくん
そーいや、いつもカッパ着てたね(笑)
同じ量のオイル混ぜても、空燃比が合って
きっちり燃えればオイルは飛ばないよ。
【2013/10/30 08:29】 | さめ #/W7q9YNI | [edit]
コメントする












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックurl

http://riderscafe.blog46.fc2.com/tb.php/872-3f6f70ac

| ホームへ |

▲このページのTOPへ